文系人間のためのシステムトレーダー養成所 プロフィールにかえて。
--------

スポンサーサイト

2009-05-12

プロフィールにかえて。

気づいたら、プロフィールらしきものがこのサイトになかったので今更ながら自己紹介をさせていただきます。

僕は現在、お酒を飲んでばかりいた結果単位をとりきれずに5年が確定した大学4年生です。

投資歴は2008年9月からなのでまだ1年たっていません。完全なるぺーぺーです。

好きな指標はボリンジャーバンド。 好きな投資家はジェシーリバモアです。

投資のきっかけは祖母が遺産として残してくれた100万円を、寝かせてないで運用してみようとおもったことになります。

結果としてはサブプライムローン問題による大幅な下げの前の一時的な上げによりロスカットされ残り一気に20万円程になりました。

残りの20万円も100万円に戻したいという欲望が働き無茶な取引枚数でかけあっという間に0になりました。

その時は何が何だかわかりませんでしたが、暫くすると、このままじゃ祖母に申し訳が立たないと思うと同時に、この祖母からもらった遺産を、無駄遣いしたのではなく、授業料だったと言えるようにFXをやり続けようと逆に、強く感じました。

まだ現在は勝ち続けるようになっていませんが、FXのお陰で経済のことやプログラミング、統計数学等様々なものに詳しくなり自分の幅が広がったことは間違いありません。

好きな言葉は 思考は現実化する。

目標は相場で資産を継続的にふやせるようになること。

ブログを通じて自分の活動領域を広げることです。

正直現在の僕は負け組投資家です。

全然勝てていませんが、いずれ必ず勝てるようになってやるという燃えるような願望はあります。

そうはいっても、資金をつぎ込んではロスカットを繰り返すことが続いたため、実際時々俺はもう駄目なんじゃないかとか、FXもうやめようとか思ったりすることは多々ありました。

それでも諦めないで絶対に勝てるようになってやると強く思い続け、何かを掴もうと必死で行きついたところがシステムトレードでした。

僕はサイトの題名どうり文系人間なのでシステムトレードは敷居が高かったのですが、とにかくこの可能性に賭けようという思いが強く、自分は絶対にシステムトレードができるようになると言葉の力をつかって自分に言い聞かせていろいろやっているうちに、だんだんとできるようになりました。

当初は正直、自分だけ勝てるようになれば良いとか、自分が知った優位性のあるものは秘密にしておきたいとか思っていたのですが。

なんか、それってすごく、自分の可能性を狭めているような気がするようになりました。

それに、現在僕は勝ち組投資家でもありませんし、敏腕トレーダーでもありません。

自分の立ち位置としては成り上がりを狙うものです。

それだけに自分がこれまでたくさん失敗して得た教訓や、四苦八苦して得た知識や役立つと思ったことは、出し惜しみするのではなく、皆さんと共有していった方が、その先に何かあるのではないかと感じるようになりました。

ですので、自分が知った優位性や方法論はできるだけ公開し、

そのようななかで、ふとした出会いや関係が芽生え、お互いに協力して成長、成功できるようになれたら最高だなと考えています。

トレーダーは孤独です。精神的に辛いことも普通の人より多く経験していると思います。
それだけに、一度理解しあえることができれば、生ぬるい関係でなく、戦友のような協調体制を取ることも可能なのではないでしょうか。

そのようなコミュニティを作れたらとても楽しいだろうなあと考えています。

お互いに相場で生き抜けるようになりましょう。

年端のいかぬ青二才ですが、一生懸命やっていきたいとおもいますので、幣サイトともどもよろしくお願いいたします。




押していただけると大変嬉しいです。 人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

