文系人間のためのシステムトレーダー養成所 このサイトについて。
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-07

このサイトについて。

このサイトは、プログラミング経験が全くない方でも勝てるシステムトレーダーになるための手引書を目指して作っています。
といいますのは、僕は全くプログラミングの経験がなく、高校のテストでの数学の点数は6点だったりと(もちろん100点満点中です)数学的素地がない身からのスタートだからです。

ですので、逆に、プログラミング経験のない方でもわかりやすいような解説ができるのではないかと考えています。

ここのサイトでは現在、メタトレーダーエクセルシート心理書籍経済情勢その他を扱っていくつもりでいます。

メタトレーダー
CodersGuruさんという海外の方が書いたメタトレーダーレッスンの翻訳を載せていきます。
解説がかなり詳しいのでプログラミング経験がない方でも丁寧に読み進めていけば理解できるのではないかと思います。自分が訳していてわかりづらかった部分やIT用語には()で注意書きを載せておきました。

エクセルシート
売買検証でとっつきやすいのは間違いなくエクセルシートだと思います。ですので初心者の方はまず最初にエクセルシートで売買検証ができるようになることをお勧めいたします。
ここでは売買検証の仕方を丁寧に解説していきたいと思います。

心理
売買検証ができるようになり、自動売買も可能になったとしても、そのシステム道理に運用できるかどうかはまた別の問題になります。
そのための心理的な要素は不可欠になりますので、取り上げていきたいと思っています。

書籍
自分のトレードスキルもしくは人生を向上させていく上で書籍は必須だと思います。自分が良いと思った本や、参考になった本は随時紹介していくつもりです。

ファンダメンダル
例えば石油ショックや、暗黒の木曜日のような、経済的にとても大きなニュースや変化があると、システムが機能しなくなるという可能性があると思います。ですので、大きな流れのファンダメンダル分析はその必要があればUPしていきたいと思います。

臨時ニュース
なにか大きな事件があり、相場の変動が大きく見込まれる時に掲載します。

その他
その他はほんとうにその他です。FXとは全く関係のないことも載せると思います。
暇つぶし程度にご覧になっていただければ幸いです。


押していただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。